最新情報

2016年5月6日育毛日記
人生の半分を薄毛で過ごした私の決意
2013年10月16日育毛日記
失恋から立ち直るための育毛シャンプー
2013年10月10日育毛日記
あれ?頭頂部が薄くなってない?
2013年10月5日育毛日記
アミノ酸シャンプーで綺麗な髪に
2013年9月29日育毛日記
最近育毛と言う言葉が気になります。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

人生の半分を薄毛で過ごした私の決意

髪の毛が少ない男性ってどうですか?
私は髪の毛が細く、頭頂部がスケスケになっています。

男は将来ハゲてしまうもの、
と両親から教えられてきたので、仕方のないことだと思っているのですが、
階段を下りる時など、背後を上から見られると「見られたくないなぁ」と思ってしまいます。

やっぱりフサフサの人が羨ましいです。

遺伝による薄毛で苦しめられた過去

祖父と父が見事に禿げ上がり、兄はおでこが広いといった、
薄毛DNAに囲まれた次男として育った幼少期、既に薄毛状態の頭は、

同級生たちの興味を引くには充分だったようで、「薄い!」「ハゲてる!」
など、容赦ない言葉を浴びせられ続けました。

なんで自分はみんなより髪の毛が少ないのか、親を責めたりもしましたね。

しかし、子供ながらに育毛剤や植毛などの方法を調べると、
なんと高額なものが多いことか。まぁ子供なので金銭感覚が大人と違うのは当然なのですが、
小学校当時、毎月1000円程度の小遣いでは、到底買えるものではありません。

薄毛と向き合う事の大切さ

自分はもうこのままなのか…バカにされ続けるのか…本気で悔しかったですね。

でもそう言えば…父親だってハゲてるじゃないか。
どうせ大半の男は将来ハゲてしまうわけだし、いじめられていじけてたら、
余計にちょっかいをかけられてしまう。

じゃあ、この薄毛を受け入れて、平気になってしまえばいいんだ!
そして薄毛を受け入れて、自らネタにしていくスタイルを確立。

髪の毛を諦めない事も大切

しかし、髪の毛を諦めたつもりはありません。

陰で密かに育毛について日々研究。
様々な育毛対策を調べ試している日々が続いています。

今では国から認可されている育毛剤や発毛剤も多く、
一昔前とは比べものにならない程、育毛業界も進化しています。

こちらでは私の育毛対策やこれまで学んだ知識を育毛ブログとして紹介しています。

タグ

2016年5月6日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:育毛日記

失恋から立ち直るための育毛シャンプー

少し前に大きな薄毛のせいで失恋をしてしまいました。

何か新しい自分に生まれ変わらなければ
と思ってはいてもなかなか立ち直れそうにありませんでした。

丁度、育毛に取り組もうと思っていたこともあって、
失恋から立ち直るための自分改革の一環として育毛シャンプーを使うことに決めました。

「失恋してしまった相手にフサフサになった髪を見せつけてやりたい」
という気持ちもあったので、挫けるということはありません。

まだまだ使い始めなので効果のほどはわかりませんが、
厳選に厳選を重ねて商品を選んだので
今回の育毛シャンプーによる育毛はなんだか成功しそうな気がしています。

育毛シャンプーで自分改革に取り組んでいる自分を見ていると、
なんだかとても気が楽で失恋の傷を忘れることができるのです。

タグ

2013年10月16日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:育毛日記

あれ?頭頂部が薄くなってない?

人に言われるまで気づかなかったのですが、
最近飲み会の席で冗談交じりに言われたのです。

「あれ?頭頂部が薄くなってない?」

両親ともに薄毛家系ですから、いずれは薄くなるだろうと思っていました。
でもその「いずれ」が思ったよりも早く来てしまったようです。

頭頂部なんて、普段あまり気にしませんよね?
と言うか見えませんよね。特につむじなんて鏡を2枚使わなきゃ見えません。
そういう訳で鏡2枚使って見てみました。

確かに薄い。いや、もう地肌が見えてるじゃないですか!
育毛といっても何をどうしたらいいのか分かりません。

育毛剤?いっぱいありすぎて分かりません。
頭皮マッサージ?これならシャンプーのついでにできそうですね。
そして定番ではありますが、わかめとか海藻を沢山食べる!

これでしばらく様子を見てみようかと思います。

タグ

2013年10月10日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:育毛日記

アミノ酸シャンプーで綺麗な髪に

ヘアケアをおこなうにあたって、シャンプーは非常に大切な存在です。

シャンプー次第によって洗いあがりの髪の様子が全く変わってくることも多いですし、
長い目で髪の状態を見た場合には大きな差が生まれてくることがあるからです。

シャンプーはほんとうにたくさんの種類がありますし、
一見どれを選べば良いのかわかりにくいものです。

しかしそんな中でも、私はアミノ酸シャンプーを愛用しています。
アミノ酸シャンプーを使い始めてから、髪にツヤが生まれたことや、
頭皮が赤くなったりかゆくなったりしなくなったからです。

アミノ酸シャンプーは育毛などにも効果があるように、スカルプケアに最適です。
刺激が少ないですし、健やかな髪を育むにあたっても素晴らしいと感じています。

タグ

2013年10月5日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:育毛日記

最近育毛と言う言葉が気になります。

目の前にその後の状態の人がいるので流石に笑っていられません。

女だからあそこまでは・・・
とは思いますがそれでも心配です。

育毛と言う言葉が気になってドラッグストアで育毛剤のコーナーで
じっくり商品を見てしまいました。

育毛剤は結構女性用も出ているようですが、
思っていたよりも値段が高いです。

どれが良いのか化粧水みたいにお試しで使わせてくれないかしら。
思い切ってひとつ購入して育毛に励みたいと思っています。。
実はうちの父は禿げています。それは秘密。

いつもかつらをつけているので
まさかツルツルだとはだれも思わないと思います。

そんな私も歳を重ねるにつれ、
何だかおでこがひろーくなってきました。

女だからまさか禿げないだろうとタカをくくっていたのですが、
気が付けば頭頂部もちょっと分け目が気になる感じです。

おすすめの育毛剤 人気情報

これはショックです。。

タグ

2013年9月29日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:育毛日記

産後の抜け毛が心配な人へ

出産を終え、子育てに追われている中で、
ふと気づくとひどい抜け毛だったという経験はありませんか?

産後はホルモンの関係で抜け毛が増えると言われています。
今まで見たこともないような本数の髪が抜けるので、
不安に感じる人も多いかと思いますが、一時的な事なので心配はいりません。

産後2ヶ月目ぐらいから増え始め、
授乳が終える頃には落ち着くと言われています。

とは言え心配は心配、何か対策できないかと考えてみました。
昆布や黒ごまなどの黒いものは、髪にいいと言われています。
またミネラルも健康的な髪を育てるには必要不可欠の栄養素です。

それらの栄養素を積極的に摂取し、
あまり深刻に考えすぎないことが産後の抜け毛予防の対策につながります。

タグ

2013年9月7日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:育毛日記

このページの先頭へ

イメージ画像